4センチの価値

ハイセンスな私がお送りする、4センチの価値があるブログ

パーソナルカラーを厳守する難しさ

 

こんにちは。センチです。

突然ですが、パーソナルカラーを厳守するのってめちゃくちゃ難しくないですか?

私はスプリングタイプなのですが、いかんせん日本にはこのタイプの色が少なすぎる!

考えてみてください。濁りもくすみも無い色の服ってなかなか無いですよ。

「おや、これはコーラルピンクだな」と思って手に取ると実際はスモークサーモンみたいな色してて殺意が湧きます。

…スモークサーモンってくすんでたか?

イメージでくすんでる色っぽいと思って書いたけど言うほどくすんでないですね。

 

とにかく自分のPC(パーソナルカラー)に合った服を探すのって大変

こんなに日本には服に溢れているというのに。

こんな時、ウィンタータイプに生まれて真っ黒とか着たかったなと思います。

実際に私が黒を着ると、顔色が終わります。

真っ白はそこまででもないのですが、真っ黒は本当に終わりです。

墓場から出たてのゾンビみたいな顔になります。絶賛蘇りたて。

一生着たくないです。着ますが。

 

この世にはパーソナルカラーというものの他に、パーソナルデザインというのも存在しています。

そうなると、色だけでなくデザインまで限られてくるわけですね。

これ…無理じゃん…。

自分に合う色とデザインの服なんかある…?

存在してる…?

そして結局デザイン重視で買った結果、全然シーズンの違う色の服になってしまうんですよ。

これ、どうしたらいいんでしょう。

アナリストさんによると、PD(パーソナルデザイン)よりPCを重視した方が良いらしいです。

でも、デザインが似合わないものを買いたいと思わないんですねぇ~。

どうしたらいいんでしょう。

こうしてどんどん服が買えなくなり、

むしろ診断前より悩みが増えたように思えます。

ある程度割り切らないとダメなんですかね。

自担でさえも似合わない色を着ていると冴えなく見えるので、一般人の私はもっと垢抜けなく見えてるだろうなぁと思うと辛い。

私に正解を教えてくれ。

 

 

ご感想等はこちらでも受け付けております。ぜひお待ちしてます。↓

https://marshmallow-qa.com/4cmomeme

(ご感想の返信はTwitterにておこなっております。)