4センチの価値

ハイセンスな私がお送りする、4センチの価値があるブログ

友人に普通に彼氏ができていたよ。

 

友人に彼氏ができていたよ。

私が悩んでいる間に彼氏ができていたよ。

 

昨日、自分の中で悩むのに疲れてきて、

昔からの親友に相談しようと電話をしました。

最近思いつめていたのです。

死体を必死に隠す夢や、電車で途中下車して現実逃避する夢を見たり…精神的にもかなりやられていました。

今回は、そう、カミングアウトとやらをしてやろうと。

 

「自分の性的志向がわからないこと」

「自分にHSPという性質があるかもしれないこと」

しかし、はっきりと言う勇気は無く、

少しぼやかして言うことにしました。

 

「私男の人の男の人っぽい部分見るの嫌なんだよね~」とフワッと伝えました。

しかし、深刻さが伝わらなかったのか、

「あ~確かに〇〇(私)は昔から中性的な人好きだったよね~!」と軽く返されました。

ダメだ…やっぱり私の悩んでることは伝えられない…言う勇気も無い…。

 

その後この話はひっそりと終わり、関係ない話へと流れてしまいました。

私が一大決心をして行おうとしたカミングアウトは微妙な形で終わったのです。

 

「そういえばさぁ、言わないでおこうと思ったんだけど…」と友人が突然意味深なことを言い出しました。

私は嫌な予感がしましたが、続きを聞いてみました。

「私、ちょっと前に彼氏できたんだよね。」

オーマイガー…

しかし友人を非難する訳にもいきません。

へなへなと力尽きそうな心をなんとか励まし、

「へ~そうなんだー。おめでとう!」と言いました。

 

私がこんなにも思いつめていた間に、

友人には普通に恋人ができていた。

その事実が私にかなりショックを与えました。

普通に生きていれば恋人はできるのか…?

そうなのか…?

私にはしばらく恋人はできそうにないです。

正直かなり凹んでいます。


 

ご感想等はこちらでも受け付けております。ぜひお待ちしてます。↓

https://marshmallow-qa.com/4cmomeme

(ご感想の返信はTwitterにておこなっております。)