4センチの価値

ハイセンスな私がお送りする、4センチの価値があるブログ

PMSって辛すぎない…?

 

こんにちは。センチです。

 

絶賛PMS真っ最中です

この世が終わってます。

 

周りを見るとPMSの方って結構いると思っているのですが、どうなんでしょう?

一般的なPMSの症状としては、頭痛や腹痛などの身体的なものや、抑うつ、不安などの精神的なものがあるそうですね。

私の場合は、インフルエンザのような酷い関節痛、頭痛、抑うつ、不安、倦怠感などがあります。

女性は全て、生理前や生理中に腹痛があるような風潮がありますが、私はほとんど無いです。

しかしそれ以外の症状が酷すぎる!

とくに精神的な症状!!!

生理前は必ず爆音で大森靖子の曲を聴きまくります。病み系女子になって「全員〇ね🔪🤘✝️」と日記に書き付けたくなります。

そして、この世の誰も信用出来なくなります。

世界は闇に包まれている…

今日も何もやる気が起こらず、ひたすらソファの上でTHE Chocolateを貪り食っていました。

好きなことすらやる気にならない…

好きな食べ物もそこまで美味しく感じないし、

お風呂に入る気すら起こらない…

人間として終わってるdays

 

パッと見ではただサボってるようにしか見えないのがまた辛いですよね。

体感では地獄のようにしんどいのに、傍から見るとダラダラしてる人です。

女性であっても人によってはあまりPMSの症状が無い方もいるでしょうし、男性は特に理解できないと思います。

理解してもらえないストレスでまたイライラしてしまうんですよねぇ…

申し訳ないんだけど、つい怒ってしまいます…

 

こんな調子ではいけないと思い、

前回の生理前には、婦人科で抗うつ剤を処方してもらいに行きました

そこで初めに女医さんに症状を詳しく聞かれたのですが、これがまた頭にくる人で、

私が色々とPMSによる症状を説明したところ、「簡単に言うとうつ状態ね。はい。(軽くキレ気味)」と冷たくあしらわれました。

PMSで弱々メンタルなのに…!

これ以上いじめないで…!

その後PMSについて説明をしてくださった男性のお医者さんは優しくてとても助かりました。女性の病気なのに女医さんの方が冷たいのかぁ…とちょっと意外でした。

 

抗うつ剤を飲むようになってからは、割と精神的な症状は楽になりました。

まず死にたさが無くなりました。あと、どうでもいいことでキレたりすることも少なくなり、生活しやすくなったように思えました。

 

しかしなぜ今回の生理前は、なぜ婦人科に行っていないのか。

 

ダルいから

 

これにつきます。

PMSでダルいのに、PMSのお薬貰いに行けますか?行けない。

まず着替える気すら起きないのに、病院なんか行けませんよ。

PMSになる前に病院行けばいいじゃない、と思いますよね?その通りです。

でも、生理前じゃない時はPMSの辛さを忘れてるんですよね…

 

ということで、PMSがハチャメチャに酷い私は

ソファの上でしか生きていけません。

しょうもないことで泣きます。

ありがとうございました。

皆さんは早めに病院に行ってください

薬があるだけで全然生きやすさが違うので…