4センチの価値

ハイセンスな私がお送りする、4センチの価値があるブログ

うまく二重人格になれない

 

私は接客業をしています。

しかもネイリストなので1時間以上その人と対面で話し続けるということを繰り返しています。

元来、私は思ってないことは言いたくない、その場を繋ぐためのお世辞を言うくらいなら、黙ってた方が良いと思うような性格なのです。

でも、なんとか一年ちょいくらい続けてきて、なんとなくテンプレとテンプレを繋ぎ合わせてそれっぽい様なことを言ってる振りをして乗り切っています。

しかし、最近それにもかなり限界が来ているような気がするのです。

小さい我慢、というか自分の中のズレ…間違ったパズルのピースを無理やりはめ続けた結果、パーンッと滅茶苦茶になりそうなところです。

人間(私)はこんな事を続けていて、体は大丈夫なのか?

誰かに聞きたい。大丈夫ですか?私は。

 

みんな少なからず、仕事で使うもうひとつの姿があるのは当たり前だと思います。

しかし私は良い感じにそれを使いこなせない。

こんな無茶をしていいのか?こんな感じで無理って続けて大丈夫なもんなんすかね?

人見知り専門家の方、または正直者専門家の方、教えてください。