4センチの価値

ハイセンスな私がお送りする、4センチの価値があるブログ

でっけー暗闇、とまではいかない絶望

こんにちは。センチです。

最近色んな絶望、停滞、抑圧感じてますか?

 

私はこの頃本当に冴えません。

彼氏と別れるわ、仕事の人間関係はゴタゴタしてるわ。そんなドラマにもできないようなありきたりなことで精神をギリギリにしています。

 

昼ごはんにいつもよりちょっと高めのドリンク注文して憂鬱をごまかしたり、

気分転換にちょっと高級な街に行って、むしゃくしゃして帰ってきたりしています。

そして、変わらない人生に絶望しています。

 

最近、人生に絶望するのは「選択肢がないから」という言葉を聞きました。

え〜〜!!!!たしかに!!!!!!

私には今、選択肢がない。

正確に言うと、選択肢が見えていない。

その気になれば転職だってなんだってできるんですよ。でも、「すぐに転職するのはどうなんだ…?」「転職するって言ったってなにするんだ?」という現実的なことにぶち当たっています。

 

しかし私は20何年間か生きてきて、

こういう時は、目の前の小さいことから始めるのが一番簡単だと、人生で学びました。

とりあえずなんか新しいことを始めればいいんですよ!

だからまたブログ始めたわけ!!文章書く仕事も良いかなって!もう接客業で精神すり減らしたくないっていう単純な理由ですけど!

 

みんなは、目の前のでっっかいでっっかい、暗闇とまではいかないけど、なーーーんかいやーな物に包まれてませんか?

 

私と頑張ろうや。

 

まだ希望の歌は歌えなくても、ちょっとマシな生活送ろうや。

 

 

センチ

 

ブログの読者になってくれたら嬉しいな