4センチの価値

ハイセンスな私がお送りする、4センチの価値があるブログ

逃げじゃない、って教えてよ

私は大人になりましたね

とうとう世界が色々と見えてくるようになりました。世間知らずでもそれなりに。

過去に私は人生で一番頑張って入った大学を、うつ病で中退して、仕事を始めても半年で辞めたり、かなり散々な目に遭ってきました。

見る人によっては、これってかなり社会的に地位は無いと思います。

我慢強くもないし、ハツラツとした人間でもないし、取り柄は優しいことくらいですかな。

…最近はそんなつまらない事ばかり考えています。

 

職場を変えたら良くなるのではと思い、3回目の転職をして、ネイリスト2年目になります。

それもあまり自分の性質に合っているように思えず、最近も体調を崩し気味です。

かといってどうせ未経験の仕事に転職しようと思っても、良い会社にも入れないだろうし、未経験なら給料も良くないだろうと、そう考えては落ち込んでいます。

しかし、どうでしょう?

やってもみないことを勝手に想像して、落ち込んでいるのはもったいなくないか?

人生には美しいことがたくさんあると、私は今までに経験してきたはずです。

なのに今の私はどうか?濁った世界で生きることに甘んじていないか?

濁った世界なら抜け出せばいい、それだけでは無いのか?

そんな簡単な事じゃない、もっと今の場所で頑張れることを探せ!と言う声も頭の中で聞こえるのですが、もうどうしようもない。そんなこと気にしていても。

私はストレスに弱いし、たくさんの人と話すことが苦手なんだ!!!と、まずは認めたい。

それなのに、なぜこんなわかりきって向いてない仕事を続ける必要がある?

一旦立ち止まって他の選択肢も探してみるべきでは?

これは逃げることでは無い…と思いたいよ。

神様…

正解を教えてくれないか…?

こんなに折れそうで脆弱な体で、どう生きていけばいい?