4センチの価値

ハイセンスな私がお送りする、4センチの価値があるブログ

旅行のために冬眠するらしいお客の話

こんにちは。センチです。

 

先日働いているネイルサロンに、3ヶ月前くらいに来たことのある若いお客様が来ました。

いざ、今回のネイルの色を決めようとすると、

これがめちゃくちゃ悩んでいるのです。

どうぶつの森の屋根の色決めるぐらい悩んでる。(共感性が低すぎる例えですが)

よくよく聞くと、久しぶりに沖縄に旅行に行くとのことで、それに向けての久々のネイルらしい。

それは悩むわな

結局海っぽく青にするか、好きな緑にするか赤紫にするか、ほんっとうに長時間悩んでる。

カーキ色の水着に合わせたらちょっと浮くかも…でも服はグレーだから…でもこの色好きだし…と、色々な条件を自分の中で並べて考えていました。

普段はこういう時間はロスタイムになるのであまり嬉しくないのですが、珍しく私は楽しくなりました。

あー元々私ってこういう人を喜ばせたくてネイリスト始めたんだなーって思い出したんです。

たまにのご褒美、普段は節約しているけど旅行のために気合いを入れよう!

そんないじらしく可愛らしいことありますか!!

 

色を決めたあと、ちょっと照れくさそうに、

当日に生理が来ないようにご飯をちょっと多めに食べていると話してくれました。(その方の持論によると、カロリーを蓄えておくと生理が早めに来てくれるらしい。冬眠………?)

こういう、気がついたら過ぎ去っていくような何気ない日常に、「楽しみへの準備」が入ることが、旅行の楽しさなのかもね。

 

なんだか最近冴えない日々を過ごしていた私ですが、なんとなくその日はマシな一日になりました。