4センチの価値

ハイセンスな私がお送りする、4センチの価値があるブログ

自分の性的指向がわからないから恋人ができない

 

 

 

こんにちは。センチです。

 

前回のブログに共感していただいた方とお話したりして、改めて自分の恋愛について考え直してみました。

今回は、前回のブログを踏まえた内容ですので、そちらを先に読んでいただけるとわかりやすいと思います。

私は男が好きなのか、女が好きなのか - 4センチの価値 

 

 

恋人ができないのは何故か

 

私には恋人ができたことがありません。

恋人が欲しいという気持ちはあります。

しかし、いかんせん好きなタイプの幅が狭すぎる。

まず男性が好きなのかすらわからない状態なので…

さらに私は、男性から自分が異性だと思われていると気が付くと、とても不快な気持ちになってしまいます。気持ち悪いという表現の方が良いかもしれません。

以前ある男性と少し親しくなった時も、私に好意を抱いているなとなんとなくわかった瞬間引いてしまい、こちらから一方的に関係を断ち切りました。

その人は趣味でアメフトをやっており、かなり男性的な見た目であったのも原因だったと思います。

 

相手から異性だと見られるのが嫌なのであれば、もう恋人なんてできないのでは…?と思ってしまいます。

もしかしたら相手の見た目がかなり女性的な人であれば大丈夫かもしれません。

でも、見た目がかなり女性的な人なんて、なかなか現実にはいません。

だから私は男性アイドルが好きなのかも知れません。

また、アイドルのように直接会うことがない人であれば男性感をあまり感じずに済みます。

そのため私は現実の男性を好きになれず、ジャニーズに入り浸っているのだと思います。

 

 

時によって性的指向が変わる…?

 

私は時によって性的指向が少し違う気がします。

調べてみると、そのような人は割といるそうです。

日によって男性的な体にそこまで嫌悪感を抱かない時もあれば、かなり嫌な時もあります。

ここがまた難しいところなんですよね…

おそらく男性が嫌いな訳では無いんです…

でも常に変わらないのは、顔が女性的であることが絶対条件という点です。

言ってしまえば、筋肉は女性にもあるもので、完全に男性のものではありません。

そのため、筋肉に嫌悪感を抱かない時もあります。

しかし、顔立ちというのはかなり性別で差がありますよね。

女性的、男性的な顔立ち。

私の中で顔が男性的な人は許せないんだと思います。

不思議ですね…

友人に好きなタイプを説明すると「そんな人なかなかいないって~」とよく言われます。

はたして私に恋人ができるでしょうか?

不安で仕方がないです。

 

 

人間の性的指向は簡単に分類できない

 

結局、人間の恋愛対象なんてきっちり分別できないんですよね。

私が男性が好きなのか女性が好きなのかも未だにわからないし、一生わからないかもしれない。

男性の中でも、好きな男性と苦手な男性がいますし、自分でもその差を考えるのはすごく難しいです。

地球には数え切れないほどの人間がいますから、型に嵌めようとするのも無理なのかも知れません。

 

でも恋人は欲しいんだ!!

 

恋人は欲しいんです!

でもハードル高すぎ!!

性を感じない人なんてなかなかいない!

でもデートしたいし、好きな人がいるって楽しいじゃないですか!

まず、好きになれる人がいない。

私は面食いでもあって、さらに幅が狭まります。

 

 

恋愛経験が少ないことへの後ろめたさ

 

この現代社会では、恋人がいることが普通の人間の条件のようなところがあるじゃないですか。

しかし、私は恋人候補に求めるものが多すぎて、恋人ができた試しがない。

19年間一度も恋人ができたことが無いとなると、「こいつ、ヤバいやつなのでは…?」と薄々思われます。

辛い。

別に他人にどう思われてもいいのですが、なにより皆が通ってきた道をまだ経験できていないという不安があります。

皆が体験した…恋のドキドキ…喧嘩した時の気持ち…別れた時の辛さ…

ラブソングを聞いても1ミリも共感できません。

私も恋愛してみたい!

私にタイプの人を連れてきてください!自分でも男か女かわからないですけど!


 

ご感想等はこちらでも受け付けております。ぜひお待ちしてます。↓

https://marshmallow-qa.com/4cmomeme

(ご感想の返信はTwitterにておこなっております。)