4センチの価値

ハイセンスな私がお送りする、4センチの価値があるブログ

性的指向がわからない不安、恐怖

 

こんにちは。センチです。

 

ここ最近ずっと自分の性的指向についてブログを書いてきました。

しかし、正直私はすごくすごく怖くてしょうがなかったです。

「筋が通っていなくて、自分でもよく分からない性的指向について、理解を示してくれる人が存在するのか?」

「自分の感じていることは間違いじゃないのか?」

と、ブログを公開するたびに不安でした。

また、私は日によって性的指向が少しずつ変わるので、

ブログを公開した次の日に改めて見返すと、

まるで他人が書いた文章を読んでいるような錯覚に陥ります。

本当は完全なるストレートで、男性のみを純粋に好きなのに、嘘を書いているのではないか?とすごく怖い気持ちになります。

自分なのに自分の本質を捕えられないような、捉えたと思ったらまた逃げてしまうような、そんな不安定な感覚を覚えるのです。

 

しかし、ブログやTwitterにたくさんの共感してくださる方からメッセージをいただきました。

それを見ると、「不安を感じているのは自分だけじゃないんだ」「自分の感じているこの想いは間違いじゃなかった!」と、とても安心できます。

今まで暗く長い洞窟を小さなライトのみで

さまよっていました。今でもそうです。

しかし、共感者がいてくれるだけで少し光が見えたような気がしました。

 

私は自分の深くにある心情を、他の人に開示するのがすごく苦手です。

否定されるのではないかと思うと怖くなります。

それでも、思い切って自分をさらけ出したことで、自分自身が救われました。

まだ現実の世界で、性的指向についてカミングアウトするのは勇気が出ません。

LGBTについての本を買ったことすら隠しています。

自分でもよく分からないことなのに、他人に説明できるのかと考えると、なかなか前に進めないのです。

怖い。

すごく怖い。

これからどうしたら良いのだろう。

 

実は私は、自分の性別にも疑問があります。

戸籍上は女性ですが、他人にはっきりと自分が女性と言われることに微かな違和感を感じます。

しかし、自分が男性という意識もありません。

このことについては書籍を読んで、少し自分でもわかったことがあったので、後日改めて書くことにします。

 

今はこうしてブログやTwitterで、理解を示してくださる方がいるだけで救われます。

まだ現実でカミングアウトするのは先かもしれません。

とにかく今は、メッセージや感想を送ってくださった方に大きな感謝を送りたいです。

 

これからもメッセージ・ご感想等お待ちしております。

今回も読んでいただきありがとうございました。


 

ご感想等はこちらでも受け付けております。ぜひお待ちしてます。↓

https://marshmallow-qa.com/4cmomeme

(ご感想の返信はTwitterにておこなっております。)