4センチの価値

ハイセンスな私がお送りする、4センチの価値があるブログ

付き合いで行く飲み会なんてクソ喰らえ

 

こんにちは。センチです!

親睦会とか、知らない人がいっぱいいる

飲み会ってクソですよね!

 

巷では「こういうプライベートな集まりこそ仲を深める良い機会なんだぞ」と言いますよね。

いやいやいや、そんなこと言いますけどね、私はそんなところに行っても仲は深められないし、氷で薄まったジンジャエールをニコニコしながら飲むことしかできないんですよ。

 

まず仲を深める意味がわからない

同じ作業を同じ場所でするだけの仲間なのだから、その場で上手くやっていければいいだけ。

先輩のアドバイスなんて結局、その人がたまたま上手くいった方法であって、性格も個性も違う私に役に立つとは限らない。

しかも、大体自分に役に立つ情報なんか、その人だけ知っている訳じゃなくて世の中に溢れてるような情報なんだから聞かなくともわかる。

ここまで書くと完全に人付き合い悪いやつの屁理屈っぽくて、賛同できない人もいると思います。

しかし、今回はわかってもらおうと思って書いている訳では無く、ただ愚痴を言いたいだけなので優しい目で見ていただけると助かります。

 

「人脈」

私がこの世で五番目ぐらいに苦手な言葉です。

人脈ってなんやねん。

人と人との繋がりで新しいチャンスが生まれるとか言うんでしょ?

そんなのわかってるんですよ。

百も承知。

でも私は浅い関係が大の苦手なんですよ。

これは本当に人によることだと思います。

初めてあった人とすぐに意気投合して友人になれる人もいれば、ゆっくり仲を深めていく人もいます。

私は圧倒的後者で、深く深く理解した人間とでないと本当の自分でいられません。

本当の自分というか、自分の良いところを発揮できないと言う方が正しいかもしれません。

初めに書きましたが、私は本当に信用した人でないと、ただニコニコして気を遣いまくる面白くない人間なんですよ。

その割鈍臭いし、テキパキ行動もできないし、凹みやすいし、物事を深く考えすぎる。

パッと見「控えめで真面目な人」なんですよね。

でも実際は違うのに、初対面の人にはそう思われてしまう。いつもの自分でいられないから。

だから初対面の人は苦手なんだ!あーあ!!!付き合いで行かなきゃいけない飲み会とか消えればいいのに!!!ね!!!!!

 私だって人間は好きだし、ほっといてくれれば仲良くするから
強制的に交流の場に放り込まないでくれ。

あと、飲み会の後のカラオケはもっと許さないからな。速攻帰るからな。