4センチの価値

ハイセンスな私がお送りする、4センチの価値があるブログ

「可愛い」は記号の集まり

 

 

 

「可愛い」とは

 

「可愛い」という言葉は不思議なものです。

 

対象を褒める言葉というのは数え切れないほどありますが、この言葉は他の褒め言葉とは一線を画した存在だと思います。

 

「フワフワしていて可愛い」「白くて可愛い」「顔がついているから可愛い」など、漠然とした使い方がよく見られます。

また、「逆に可愛い」「気持ち悪くて可愛い」「可愛くないところが可愛い」など、筋の通らないような使用法もあります。

 

また、「可愛い」は、女性に対してもよく使われている言葉です。

特に男性から女性に向けて使うことも多く、この言葉が欲しくて「可愛」くなる努力をしている人もよく見られます。

 

 

「可愛くない」のに「可愛い」と言われる人

 

顔立ちは整っているとは言えないのに、何故か可愛いと言われる人、よくいますよね。

一体なぜでしょう?

私が思うに、その人は「可愛いの記号」を多く持っているからです。

 

 

「可愛いの記号」とは?

 

一般的に「可愛い女性」という人々に当てはまるものを挙げてみました。

 

  • いつも笑顔
  • 品が良い
  • 女性的な仕草
  • 綺麗な髪
  • 派手でない髪色
  • 気が利く
  • 色が白い
  • 女の子らしい服(スカートやワンピース)
  • ナチュラルメイク

などです。

これはあくまで一部で、もっとあるかもしれません。

 

いわゆるモテる女子はこういうイメージですよね。

つまり、人が女性に対して「可愛い」と感じるのは、この要素が多く当てはまる場合なのです。

 

ですから、単純に「可愛い」と思われたい場合には、顔が特別整っていなくても良いという訳です。

「可愛い記号」が多い女性=「可愛い」女性

と脳内で変換されます。

人間は意外と雑な認識ですねぇ…

 

 

 結局何が言いたいか

 

顔に自信が無い女性も「可愛い」を諦める必要はありません。

「可愛い記号」を自分に取り入れればいいのです。

先程挙げた「可愛いの記号」はあくまで一般的に広く言われているものであって、人類全体の認識に当てはまるものではありません。

しかし、一種の「可愛い」を手に入れるのは、工夫によって可能であるということです。

 

「可愛い」を諦めるな!!!!!!!

工夫でいくらでも可愛くなれるぜ人間は!!!!!!

 

(終)