4センチの価値

ハイセンスな私がお送りする、4センチの価値があるブログ

ジャニオタ必見!妄想アイドルのすすめ

 

 

 

皆さんジャニオタエンジョイしてますか?

今回は、様々な事情で少しジャニオタでいることに疲れてきた皆さんや、頭のおかしいジャニオタの方におすすめの、あるものをご紹介したいと思います。

タイトルにしてしまっているので、最高の天才の皆さんにはもう勘づかれているとは思いますが。

 

私がご紹介するのは「妄想アイドル」です!

なんだこいつ意味わかんないこと言ってんじゃねぇぞと言わず、まずは私の話を聞いてください。

 

 

妄想アイドルとは?

 

妄想アイドルとは一体なんなんだ?

そういう声が聞こえてきます。

妄想アイドルとは、頭の中で作り上げる想像のアイドルです。

設定はあなたの自由。既存のグループに属していてもいいし、グループを1から作り上げても良い。

見た目も歌声もダンスの上手さもあなたの好きに作れる!

「私、黒髪で色白で歌が死ぬほどうまい(特にバラードがめちゃくちゃ上手い)人が好きなのにそんな人いない…😭」と泣きわめく必要はありません。

あなたが作ればいいのです。

 

おへその下にあるホクロってエッチじゃないですか?

突然すみません。

でも、こんなニッチなオプションも妄想アイドルなら思いのままに付けられます。

素晴らしい。

 

 

なぜ私がこんなよくわからないことをしているのか

 

私は何年かジャニオタをしていますが、未だにパーフェクトで完全無欠な私にどストライクなアイドルに出会ったことはありません。

そりゃ、いつもは「自担ほんと好き…😭😭嫌いなとこが無い完璧な人…😭一生担降りしない…😭😭😭」と言っていますが、そんなの言葉の綾ですよ!

「完璧な人」=「今のところは、ほぼ嫌いなところがない」の意味ですから。

しかし妄想アイドルは違う。

私は熱愛が出たアイドルは萎え萎えになってしまって推せなくなってしまうのですが、

妄想アイドルは熱愛も無い。

素晴らしい。

 

妄想アイドルをこじらせるとどうなるか

 

妄想グループを作り出すようになります。

現在私の脳内には2グループ存在します。

総勢13名のアイドルが在籍しており、もう設定もわからなくなってきたので、

挙句の果てにはEvernoteにアイドルの設定をまとめています。

ここで重要なのは「私何してんだろ…」という考えを捨てることです。

ジャニオタは得意かもしれません。

ファンサうちわを作ってる時や、自担の出ている新聞記事を切り抜いてる時もこの考えがよぎりますよね。

オタクとは恥を捨てることです。

 

 

妄想アイドルのコンサートを開催しよう

 

ある程度性格や特徴が決まってきたらコンサートを開催しましょう。

どこで行うのか、テーマはなんなのか、曲目は?衣装は?などと考えていたら一日潰せます。楽しい。

既存のグループに属した妄想アイドルの場合は比較的簡単ですが、どのメンバーと絡ませよう…MCの時あのメンバーとわちゃわちゃさせよ…デュフフフ…と考えるのもなかなか大変です。

一からグループを考えた場合はもっと大変です。

グループコンセプトが決まっていないとコンサートも開催できないので、ある程度「かっこいい系」なのか「王子系」なのか「面白系」なのかなど考えておきたいですね。

 

曲を一から作るのが大変であったら、既存の曲をしらっとオリジナル曲として脳内で使ってしまいましょう。

ギターの弾き語りとか…いいよね…。

 

私はコンサートよりもむしろメイキングを妄想するのが好きです。

コンサート前に緊張するメンバーの手を引っ張り廊下に連れ出し、ぎゅっと抱きしめるメンバー…素晴らしい。

 

 

 

私は何をしているんだろう。

私は何をしているんだろう。

でも楽しいからいいよね。 

それが人生だもん。

 

 

 

 

ご感想等はこちらでも受け付けております。ぜひお待ちしてます。↓

https://marshmallow-qa.com/4cmomeme

(ご感想の返信はTwitterにておこなっております。)